2012年9月22日土曜日

20120922/藤沢市某中学校/文化祭展示

本日は某中学校の文化祭にて
地域のコミュニティとのコミュニケーションコーナーの一角に
所属地域マジッククラブが参加。

・・・・・・・

2回公演。
在校生や近所の小学生、他父兄が見学に来る中での演技。

ほぼサロンのような雰囲気で
小中学生中心に見せるのは、久々。
クロースアップはチョコチョコあったが、
サロンの雰囲気では高専生以来かもしれない。

小中学生にありがちなツッコミや茶々入れなどの中
何とか演技をやり遂げる。

高専生だった時の方がもう少し上手くあしらえてたかもしれない。
とかなんとか。
1回目は盛り上がったものの、
2回目はそこそこだったかな。
psykaさんの所で演じた時よりは
声と勢いは戻ってきたかもしれない。
鈍りすぎにも程があるな(^^;

主な演技。
リンキングリング。
リングとロープ
オイル&ウォーター
トライアンフ
カメレオンシルク
など。2度見る人がいるかもしれないということで、
一応、半分かぶらないようにしてみた。

会場は中学校の生徒さんがマジックショーの雰囲気を最大限に
演出してくれた。
机でやぐらを組み、黒幕を張り、さらに中央入口を設け、そこに
簡易レール付の幕をつけてくれていた。
テーブルにもテーブルクロス代わりの黒幕で雰囲気を出していた。

で、楽屋代わりの幕中。黒板に↑のようなメッセージを残してくれていた。

ファイト!って2ヶ所程書いてあったが、
戦うわけじゃないけどな(^^;とか思いながら感謝。
うれしいよね。

会場となったクラスの雰囲気が
熱い感じらしく、教室内の掲示から、
中学生活盛り上がろう的な雰囲気を感じた。
そういう文化ゆえの、「ファイト!」なんだろうな。

帰りに感謝の言葉を書いて帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿