2012年10月5日金曜日

20121005/新宿 新宿FACE/『燃えろ!新日本プロレス』100万部突破&創刊1周年スペシャル「長州力×高田延彦 今こそプロレスのSOUL(魂)を熱く語れ!!」


週刊プレイボーイの週プレ大学
『燃えろ!新日本プロレス』100万部突破&創刊1周年スペシャル「長州力×高田延彦 今こそプロレスのSOUL(魂)を熱く語れ!!」
に行ってきた。

またもや、新宿FACE。

仕切りは水道橋博士。助手にプチ鹿島。

当日は、長州のインタビューが、大体忘れたとか言われてしまい、
インタビュアー泣かせと聞いていた水道橋博士らは
事前に年表まで作り、逃げ場を無くす戦術を取った(^^;

この年表、プチ鹿島の「長州と小沢一郎同一論(だったかな?)」のコジツケなど
混ぜながらの貴重な資料。
イチイチ、当時の事柄を長州のその後の行動に結びつけて考えてたのがおかしかった。

年表は長州と高田を並列に載せており、お互いが交わったところや
すれ違った場所などが一目でわかり、これだけでも充分価値のあるイベントだった。

 基本、年表に従って進み、結局はUインターくらいまでしか進まなかったのかな。
自分のプロレス空白期間の埋め込みをしてもらったようなイベントだった。

ミスター高橋(暴露本でなく)本とか、他のレスラー本とか、当時のパンフとか読んで
昭和や三銃士あたりはフォロー はしてるけど、
長州、高田あたりは少し薄いんだよなぁ。と常々思っていた。
今回はその辺りが埋まってよかった。

変な野次を飛ばすのが居て、若干残念だったが、
第二弾があるかもしれないらしいので、次に期待。

また、プチ鹿島のイベントも行ってみたい気がした。
プロレス話関係だったら行ってみようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿