2012年11月11日日曜日

20121110/藤沢市某町会施設/ 某子ども会お楽しみ会

地元サークルの先輩と2人会。

今回の町会の施設が町会の施設という概念を覆す立派な施設で驚く。
出身地元(東京足立区)の町会の集会所はボロの平屋だったので、
それと比べたら、天と地の差だった(^^;

ステージのある集会所で、ちゃんと幕もある豪華さ。

竹ノ塚でやってた頃にこんなステージがあったら、ここでやってたなとか
考えながらセットをする。

セットするといっても2分で終わってしまうくらいだが。

 準備をしてると、参加者のお子さんが
俺に色々聞いてくる。その中で

お子さん「名前はなんていうのー?」

『田中だよ』(先輩も田中なんだが)

お子さん「下の名前はー?」

『(なんだ聞いてくるのか、だったらフルで言っておくんだった…)…洋太郎だよ。』

お子さん「田中さんは、結婚してるのー?」

『(ぐふっ)……ん。。してないよ(^^;』

お子さん「そうなんだー。」

近くのお母さん「す、すいません!!!」

気を使って頂いて
コチラこそスイマセン…m(_ _)m…

不甲斐ない…orz
26の時に結婚しておけばなぁ。とか。

以上のような精神的揺さぶりがありつつも、演技は卒なくこなした感じ。
・・・・・・・・・
演技の方は
ニンジャリング
ロープとリング
うさぎとにんじん
サッカーブロックボックス

反省点がチラホラと。

 うさぎとにんじん、サロンで2回目。
見せ方がよくなかった印象。イマイチ受けが悪かった。
クロースアップでは鉄板だったんだけどなぁ。とか。
クロースアップとの差は4枚である事を触って確認出来るかどうかの差ではないか
と思い、次回は4枚であることをしっかり表現してみようとか。

サッカーブロックボックスは5年以上前に買ったネタの初おろし(^^;
演る所が無かったんだよなぁ。。。
ミカメのヤツでそこそこいい値段したのに、一回も演じた事がなかった。

それを今回初めて、演じてみたが、そこそこ反応を得ることが出来たものの
これくらいの反応で終わるようなネタじゃないよなぁと。
ネタのちからを100%出しきれなかった。40%くらいだったかな。
今回演じた結果から、 色々得る事が出来た。
反応ポイントやもう少しオーバー気味にやった方がいいかとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿