2012年11月15日木曜日

ももいろクローバーに持ってかれる時間たち

今日は有給。

ここ2週間。ももクロしか聴いてない気がする。
何曲かは振り付けというかPVをまんま覚えている。
脳内iTunesでバッチシ再生可能。
こんなのゾンビーズの巫女みこナースと
ハレ晴レユカイ以来だな。。


 最近のアイドル歌謡でピンと来たのはAKB48のヘビーローテーション
 篠田麻里子に関しては写真集を買うまでに至ったが、
持続せず。

で。 ももクロだが、
デビューの「ももいろパンチ」のPVを見たところ、
その頃に見た覚えはあった。


「あー和装で和の感じね」というコンセプトを理解したくらいで
特に無く。

行くぜ!怪盗少女に関してはよく楽曲が流れていたし、PVもちょくちょく流れていた感じはしていたものの、

「青の子、美人だな」と薄っすら感じたくらいで、特に無く。

どうやら、名前が変わってZが着いたらしいというのを聞き
また、Z伝説の楽曲中、


水木一郎っぽい声が入ってるなぁと思い(実際入ってる)、
バトルアンドロマンスを借りて聞いてみるものの、ピンと来なかった。

 しゃべくりセブンに出たのを見た時は自己紹介のアクの強さにひいた。

で。今年5月、某マジシャンに見せられた動画

 これを2度3度見せられた。
 某マジシャンは早見あかりの狙い撃ちを見せたいがための再生だったが、
ついでに

 ももいろクローバーに全く興味がない人も応援したくなっちゃう動画 
で百田夏菜子のエビ反りジャンプについて解説をはじめた。
パフォーマンスの凄さと全力さに圧倒され 
 帰宅後もずっと気になり、YouTubeで検索しまくるようになる。

当初ももクロはパフォーマンスあってのものだと持っていたけど
最近は 楽曲、各々のキャラクターの良さも感じ始めている。 

っている本人達はよくわかってないだろうセリフやコスチューム、
楽曲中の歌詞の端々などにある、
 70年代〜90年代の色々な元ネタも結構うれしい。 

そんなこんなで
こんなロゴを作る始末。

今度の西武ドームDVDとこの間の男祭りのDVDを買う計画算段中。


ネタ的にプロレスが好きな人との親和性が高いとは聞いているけど
ももクロはジュニアヘビーの空中戦っぽいよな。

逆にももクロ好きはプロレスのジュニアヘビー戦を好きになれるんじゃないかと。
飯伏戦
  なぁ。
 吐露した所で原稿に戻ろう。。。(^^; 

3 件のコメント:

  1. しゃべくりのはバトルアンドロマンスの前だな(^^;

    返信削除
  2. はじめまして。

    あのロゴは某サイトのえれがんとで作成されたものですか?

    また「Z」の文字はどのフォントで作られたのでしょうか。

    聞いてばかりで申し訳ありませんがご回答お待ちしております。

    返信削除
  3. ロゴのフォントは
    まいけるウエーバーの部分は
    おっしゃるとおり、えれがんとです。
    Zはヒラギノ明朝ProNです。

    どなたか、ジェネレータ作ってくれると
    楽だったんですけどね(^^;

    ソフトはArtText2liteです。

    返信削除