2012年11月10日土曜日

20121103/六本木ヒルズ/荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展

ヒルズ入り口付近。

 ジョジョ展行ってきた。

 ジョジョ展開催を知るも、時とともに忘れており、
 プロレス談話室のチケットをローソンに取りに行った時にあった
 ジョジョ展チラシで知り、急いで購入。
 この時点で売り切れの日がポツポツあったりで、何とか間に合ったなぁ。。。とか
なんとか思ってたら、10月末くらいで全日完売とか聞いて、ホント良かった(^^;

中での撮影は禁止なので、何も撮れなかったが、非常に良い展示だった。
デビューのビーティからはじまり、バオー、ジョジョ1部から現在のジョジョリオンまで順に追っていく原画展。
カラー原稿が主に飾れていたが、
元絵の大きさや塗りの細かさ、重ね方、筆の走り方がしっかりとわかり
生の原画ならではの迫力を感じた。

その他、企画展示やレプリカ、フィギュアが非常に楽しく。
石仮面、ブラフォードの剣(”P”LUCKのアレ)、柱の男、エイジャの赤石
とか触りたかったな(^^;
ブチャラティのファスナーをくぐれる展示なんかは実際に潜るところを写真に
撮れたりしたらよかったんだけども。
石仮面をかぶって骨針が出るのを体験するのとかあったらなー。


最後にスタンドと写真を撮ってきた。
 これの係のお姉ちゃんがピンポンパン的な口調で、
「じゃーあー、お兄さんはコチラでーす♪」とか何とか言われて
イラッとしながら弓矢に撃ちぬかれ、スタンドが出た瞬間を撮影してもらった。

スタンドは指定出来ず、どんなスタンドがどの角度で出てくるかもわからないので、
瞬時に判断してポーズを作ってカメラ目線にしないといけないのだが、
自分には出来なかった。。。

他の人を見ると、スタンドと同じ向きで、ジョジョ立ちしてカメラ目線に
なっている人が結構いたりで、本当にジョジョが好きな人はこうなだろうなとか。

おみやげは
ポスター
大好きな2部ポスター



ポストカード
ジョジョ展描きおろしイラスト10点セット

にした。複製原画の徐倫とブチャラティ

徐倫がセクシーかつブチャラティが良い感じに寄り添って、また手がイヤラシイ!


が凄い欲しかったが35000円!!断念しておいた。
三島時代なら買ってたなぁ。と思うも、その前に仕事で来れなかったなとも(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿